妄言あろちょ

気が向いたら書くブログっぽい何か

私について

1個目の記事(↓)

 

arossamougen.hatenablog.jp

 にホントは自己紹介を書いておくべきなのは重々承知なんですが、

正直自己紹介書くのに手間取ってブログの公開が永劫行われないとなるとアレなので、

ひとまず公開するという形を取ったので、別記事で自己紹介を

(この旨を記事に書くべきだったと反省)

 

はてなブログの機能色々試したいので格好つけて脚注とか入れてますが気にしないでもらえると

あろっさというオタクについて

Twitter見ていればわかると思うんですが、大阪生まれ横浜暮らしの声優オタク。

ただ、ほぼアニメ見ていない*1ので、声優だけを追ってる自分でもわけがわからないタイプのオタクになってる感はあり。

 

特に推してる声優

基本的にDDなんで色んな声優推してるんですが、ここでは特に2名を

寿美菜子さん

 私は1991年の8月生まれで寿美菜子さんは1991年の9月17日生まれとほぼ同じ年なのにも関わらず、彼女は大舞台でレベルの高いパフォーマンスを披露していて、

「自分らしさ」というのをしっかりと持っていて…とある種憧れの念も抱いている人です。

 

あと、彼女の声を聞くと、生きる活力的な何かを得られるので非常に声質が好きです。

 正直美菜ちゃんの話だけで1記事書ける気がするので、気力あったら今後書きます。

 

麻倉ももさん

とにかく可愛い。

そして愛おしい。

彼女の声質も非常に可愛らしいのですが、

ブログやラジオ等の言動からは、イメージが付かないほど、

歌やダンスのパフォーマンス力も高くそういったギャップにも惹かれてます。

 

あと、雨宮天さんとのエピソードから伺える、彼女の聖人さが非常に好きです。*2

 

 

 …(o・∇・o)

上手く〆れないのと文体が書いてても違和感あるのは、今後の課題として対応するようにします。

 

*1:2018年冬期は珍しくポプテピピックを完走したが、その前に完走したアニメは記憶にある限りだと新しい順に一週間フレンズ、桜Trick

*2:個人的に一番好きなのは、お腹空かせて気が滅入ってた天ちゃんに何も言わずチーズケーキをコンビニで買ってあげた話が好き